カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. Webアンケート調査設計・分析の教科書 第一線のコンサルタントがマクロミルで培った実践方法
商品詳細画像

Webアンケート調査設計・分析の教科書 第一線のコンサルタントがマクロミルで培った実践方法

DATA UTILIZATION
エイトハンドレッド/著 渋谷智之/著
著作者
エイトハンドレッド/著 渋谷智之/著
メーカー名/出版社名
翔泳社
出版年月
2023年12月
ISBNコード
978-4-7981-8217-9
(4-7981-8217-6)
頁数・縦
251P 21cm
分類
コンピュータ/データベース /データ分析
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥2,400

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

Webを使ったアンケート調査で失敗しないためのコツを徹底解説!本書は、顧客理解・消費者理解に不可欠なWebアンケートの設計と分析の基本について説明しています。今ではPCはもちろんスマホを利用したアンケート調査を手軽に実施できるようになりました。その一方、期待する成果を得られないといった問題が発生しています。実は、アンケート調査を成功させるには考慮すべき内容が思いのほか多く、慣れないうちは調査票を作った時点で失敗が決まってしまうこともあります。そこで本書では、「成果につなげるために、押さえておくべきアンケート設計のコツ」を解説します。筆者は、年間3000社超の企業のマーケティング支援を行うマクロミルに長年在籍し、現在はそのグループ会社のエイトハンドレッドで企業のデータ利活用の推進、人材育成支援などに従事している渋谷 智之氏。この1冊でアンケート設計の基本的な流れやWebを用いて調査する際の注意点(陥りやすい罠)を知り、ビジネスに活用できる知識と実践方法を習得できます。【こんな方におススメします! 】・アンケートを設計・分析する必要があるデータアナリストやマーケティング担当者、企画担当者・アンケートを実施したことがあるが、有効活用できなかったビジネスパーソン・データ利活用プロジェクトを統括する立場にある管理職クラスの方々【本書の構成】第1章 意識データを使いこなすことの重要性第2章 アンケート調査の流れ第3章 アンケートの成否を握る「調査企画」第4章 実際のアンケート作成第5章 アンケートの集計・分析第6章 アンケート分析の幅を広げる解析手法第7章 主要なリサーチテーマ

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution